日記・コラム・つぶやき

今年も♪

今日は、長女の14回目のshinebirthdaypresentshine
そして、私も母になって14回目のbirthday

こちらに引越しして1年
さて、どこでbirthdayを買おうかと、悩んだ結果
シャトレーゼにtelephone
appleフルーツcherryが沢山のってるのを注文し
今日、取に行ったらすごく大きなbirthday
ずっしり重いsweat01
いざ、切り分けようとあけたら6~8人分くらいsign02
食べてみたら、クリームが甘ったるくて、クドイgawk
Img_09701_3   
案の定食べきれなかったcoldsweats01
やっぱり、甘さ控えめの「アルディー」か「柳月」が
理想だなぁgawk
来月の次女のときは、どうしようshock
ルタオも甘ったるいしな・・・考えねばthink

でも、こうやってお祝いできることに
感謝しなければconfident

また来年、こうやって
家族でお祝いできますようにnight
来年は、2012年金環食だgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと♪

まささんheart04いつもドリブログ更新ありがとうございますhappy01
あぁ、この感じ久しぶりだぁhappy02

去年の7月からブログってなかったんだなぁsweat02
毎日ドリブロは覗いてるんだけどcoldsweats01
ご無沙汰しすぎで、UPの仕方、わすれちゃってるわsweat01


まささん、思考回路が停止状態sign02
疲れ溜まっちゃってるのかなsign02
リフレッシュは、早めにしましょうねwink

さて・・・なんで今日ブログろうかと思い立ったのかというと
3.11の影響で、勤めている会社も
ものすごく影響うけちゃって・・・
2ヶ月経ってやっと、落ち着いたっていうのもあるんだけど
一番の理由は、やっぱりcherryblossom
やっとこちらもcherryblossomが満開になったので
我が家の裏のcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomでもUPしようかnoteってね。

去年もUPしましたが
今年はなんと町内会さんが頑張りまして
お昼前後、このcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom道を
なんと、歩行者天国にしちゃって
cherryblossom祭りをしましょうsign01ってことに。

すごく寒かったけど、久々にsun
出店や太鼓なんかもありました。
昔の遊び「コマ回し、けん玉、お手玉」で
町内のお年寄りと交流もしたりしてflair
娘にいいとこ見せようと、けん玉に必死になっちゃいましたcoldsweats01
まささんは、コマ回しとか、得意かなsign02
よしだみちゃんの方が得意だったりしてsmile
cherryblossomsmilebottlebicyclericeballdeliciouscherryblossom

Img_09481
Img_09521
道路に出ちゃ危ないdangerって、子供に教えてるから
こんな時はやっぱり、はしゃいじゃうよねnote
Img_09531

そうそう、今回のお祭りの収益は義援金へ。
来年も再来年もずっと続いて
毎年、寄付として続いていけばいいなと願います。

そして、6/29発売のドリのアルバムcd
THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~
収録曲・・・どれも胸打たれる、心に響く曲ばかりgood
ぜひ、購入させていただきますね。

そして、みんなが、少しずつでも前に、笑顔に、元気に
なりますようにclover

それでは、今度いつブログるかわかんないけれどcoldsweats01
時間ができたら・・・またね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いよいよ始まるぅ♪

うちの旦那様は、大のgolf好きheart01
なんでも5歳の時からお父様にくっついてgolf練習場に通ってたらしい
人一倍筋力があり、ヘッドスピードはプロ並み
20代後半は、シングルの腕前だったらしいが
数年前に腰を手術し、それ以来思うようなgolfが出来なくてdowndowndown
それでもgolfが大好きheart01だから
golfに関わる仕事がしたくて・・・数年前転職しgolf場へ就職flag

そんな旦那様と、golftvを観たり
golfの話をしたりしているうちに
私もgolfへの興味も沸いてきて
いつの間にか遼君ファンになっていましたhappy02heart04
ファンとは言っても、tvの前で応援しているだけだけどcoldsweats01
(全英オープンgolfお疲れ様でした)

そして、いよいよその遼君を生でお目にかかれるチャンスがsign03
7/22~24
「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」
会場:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

golfってお金がかかるスポーツ
お金持ちがやるスポーツ ってイメージ
golfのルールも知らないし、観戦のマナーも殆ど知らないcoldsweats02
遼君目当てで観に行こうnoteって人は沢山いると思う
(私もそのうちのひとり)
声援が多い方が、出場選手もやるぞsign01って思うだろうし
選手の力が最大限力をだせるように
集中してプレーできるように
ギャラリーもきちんとマナーを守りながら応援しましょう

パパheart04今週はぶっ倒れそうになるくらい大変な週になると思うけど
頑張って乗り切ってねwinkshine大会の成功をお祈りしてマスカラshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

忘れてた(^_^;)

娘1のcherryblossomschool入学cherryblossomcameraはUPしたのに
cherryblossomschool卒業cherryblossomのUP忘れてたcoldsweats01
なんせ、イッパイイッパイだったのでsweat01

卒業生一人ひとりが卒業証書を受け取った後、壇上で
「中学に行ったら・・・」や「将来の夢」を発表していました。
みんなの夢、叶うといいねshineみんなおめでとうhappy02
Dv00002
札幌市内の小学校の卒業生は
服装の決まりがなくて
女子のほとんどは、このこのスタイルclover
数名羽織袴でした(みんなカワイかったlovely
男子はほんの数名が中学の制服姿でした。

千歳市内の小学校の卒業生は
全員が中学の制服らしい・・・
娘2の時までと思って買ったのに
残念~タンスの肥しだgawk

3/25はschool終了式&離任式だったので
朝早く高速に乗っかって札幌へrvcardash
終了後はクラスメートと旧自宅前でcamera撮って
さよなら・・・またね・・・をしました。
窓を開けてpaperしながらrvcardash
クラスメートがrunrunrunrunrunsweat01
とっても切なくなっちゃいましたweep

後ろ髪がとってもひかれる想いでしたが
本日のお楽しみmovie
娘1は「ライ●ーゲーム」
娘2とあたしは「プリ●ュアオールスターズDX2」
Img_03611
OPからあたくしずっとweep
懐かしいやらうれしいやら
またココに帰ってきたという想いもあって・・・
娘2人をもつ母としては
いろんなことを思いだしちゃったconfident
そしてそしていよいよクライマックスって時に
toiletママオ●ッコsweat01
poutぬわにぃ~sign02なんで今なのsign02」という気持ちを
何とか抑えgawktoilet
案の定席に戻ったころは「めでたしscissorsめでたしnote
「あんなにお昼に水分摂るからでしょうsign03」って言いたかったけど
無理にやめさせなかった自分も悪いのでsad
cdDVD早く発売して~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログお引越し☆彡

以前ブログってたサイトが

11月末で閉鎖になるので

こちらにお引越ししましたhappy01

わかんないことだらけだけど、がんばろ~っとhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

ドリカム | 日記・コラム・つぶやき