« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

簡単♪

まささんheart04ドリブログ更新ありがとうございますhappy01

今日もとっても寒~いSPです。
今朝出社したら社長に
「今日は午後からpcが使えなくなるから仕事昼までねsign01」だって。
どこまで本当なのかしらgawk
お昼で帰れて、うれしいような悲しいような・・・

house帰宅して玄関前に来たらビックリcoldsweats02
雪庇がドカンと落っこちてたdanger
ここんとこ吹雪snowtyphoonが続いたり、暖かかった日もあったりで
頭に落っこちてこなくて良かったcoldsweats02

まささんレコーディングお疲れ様~
いつも貴重なcameraが観れてうれしいです。
早くkaraoke聴きたいなぁ~
楽しみにしてますねwink

楽しみといえば、slateイヂリもねgood
毎週、よしだみイヂリ番長様にまささんがイヂられるところが
楽しみで楽しみでhappy02heart04(ゴメンナサ~イ)

寒い日が続きますが
風邪などひきませんようにねbottle
ひいてる人はお大事にjapanesetea



去年ジジババからもらったxmaspresent
正月明けにbread作ってみました・・・が
我が家のオーブンレンジでは、上手く出来ないsweat01
温度を上げても焼き色がつかないみたいで・・・
新しいオーブンレンジが欲しいよぉsad
でもまぁ美味しかったから、まぁいっかdelicious
Img_0235
Img_0236

それと
昨日、急にたこ焼きが食べたくなって
でも買ったらいい値段になるし
食べる頃には冷えてるし・・・ということで
仕事帰りにホームセンターにrvcardash
1人用のホットプレートでたこ焼きが焼けるっていうのが
yen2980・・・いらな~いgawk置いてないのかなぁ~と思ったら
別な場所に5~6台置いてあってyen1280shine
迷わず買ってきましたscissors
もう、作ってみたら簡単happy01
子供達もやりたいnoteやりたいnote
たくさん食べてくれました。
お好み焼きとは違って、さっささっさやらなくちゃいけないけど
手軽で面白かったぁhappy02
ホットケーキミックスでもやりたいsign01って言い出したので
今朝はホットケーキミックスでやりました。
中に入れる余裕がなかったので
アンコやチョコやジャムを付けて
「だんご三兄弟だね~」なんて言いながら
美味しくいただきましたdelicious
今度は、チーズ、お芋、カボチャ、ツナなんかを入れて
やってみよ~っとrestaurant
Img_0241

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういえば・・・

まささんheart04ドリブログ更新ありがとうございますhappy01

喉にきた風邪がなかなか治らず辛いけど
「よしだみちゃん」のおフランス旅行②airplaneみんなほんと楽しそうで
元気もらっちゃいましたhappy01

そういえば、うちの兄貴が昔イギリスに留学してて
バイクでヨーロッパツーリングしてたっけなぁ~
そういえば②、うちのおばちゃんが、おフランスに旅行に行って
黒のカシミアのマフラーをお土産に買ってきてくれたのに
notesあ~いつのま~に~notes
どっかに忘れてきたらしく、無くしちゃったっけweep
おばちゃん、その節はゴメンよぉ~
落し物、無くし物番長は未だ治らずcoldsweats01
毎年のおみくじ「探し物見つかるsign01」を信じるも
何年経っても、全く見つからずgawk
はぁsadなんだか落ち込んできたdown
今晩、美味しいものでも食べるかぁup
そういえば③今朝、偶然にもシチュー食べたいなぁ~なんて思ってたから
今夜はシチューにしようっとsmile
昔はグラタン作るのに、ホワイトソース作ってたっけrestaurant
最近、ホワイトソース作ってないなぁcoldsweats01
よしだみちゃんは流石ですgood
fish海鮮かぁ~ホタテとかシャケかなぁ~
余市の○○さんからもらった食材かしらconfident
まささん今度cameraUPしてねwink

さぁ、お仕事片付けてお買い物rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

機体に期待♪

まささんheart04ドリブログ更新ありがとうございますhappy01

めちゃめちゃ寒いSP・・・
おもいっきり風邪っぴきになり、喉が痛っbearing
でもでも、今日からやっと仕事初めなので
トローチ&加湿器で、踏ん張りまっすっrock
娘2も、ロングロングベリーロングなお休みだったので
案の定、保育園では大泣きcrying、後ろ髪ひかれる思いでしたwobbly

「FCXクラリティ」 ついに試乗期間終了ですか・・・さみすぃ~
でも、ドリとHONDAさんのおかげで「FCXクラリティ」
触れ合うことができて、あたしゃ~幸せでしたnotes
外装色のスターガーネット・メタリック・・・ステキだったしgood
HONDAフリークの我が家
でも、青山のHONDAさん本社へなんか、簡単に行けないしweep
(うちの父ちゃんにでも頼めば行けるかもしれないけれど・・・)
関東に住んでたら絶対コレに行ってたのにsign01
だから、だから貴重な体験ができて、ほんと良かったですhappy02
「夢から現実へ、現実から未来へ」
ガソリン車と同じくらいのyenになるには
もうちょっと先だけど、shineいつか我が家のrvcarになりますようにshine
まささん、「FCXクラリティ」 買ったら教えてくださいね~

買ったらといえば・・・
先日、pcのモニターが壊れちゃって
中古のモニターを買ったんだけれど
今度は、炊飯器が壊れちゃったshock
毎回、鍋で炊いたら美味しいだろうけど
そんなわけにもいかず・・・
またまた近所の電機屋さんへrvcardash
マイコンは安いけど美味しくないし、IHは高いし・・・
悩んだけど、今まで使ってたのがIHジャーだから
IHジャーを購入~ほんとmoneybagがいくらあっても足りないわsad

HDDのデッキも、地デジ対応じゃないから
ドリフレちゃんからもらったcd
妹から借りたcdが全く観れずweep
しかも、HDDに録画していたmovie
またまたcdに落とせずshock
今回で3回目の症状なんだからangry
安物三流メーカーはngsign03

bell結婚bellしてもうすぐ13年目
いろいろ電化製品がthunderダメthunderになってもおかしくない頃・・・
次は何かしらgawk電子レンジか冷蔵庫か・・・
あぁ、怖い怖いdown

怖い怖いといえば、明後日はsnow大荒れらしいsweat01
皆さん、風邪などひきませんようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末年始

まささんheart04ドリブログ更新ありがとうございますhappy01


2010年が明けてもう8日
あたしの仕事始めは12日
あぁ、今月のパート代はいくらなのweep
でもでも、働けるだけでもありがたいと思わなくっちゃwink


実家の函館からSPへ1/4に帰ってきてrvcardash
年末年始のmailをチェックしようかとpcの電源いれたら・・・・・・
電源ランプは点いてるのに、一瞬パッと点いては消え
またパッと点いては消え、またパッと点いては消え・・・・・・
ガーンdangerモニター壊れてるthundercoldsweats02thunder
pcのない生活なんてありえな~いshock
使ってないノートパソコンがあったから
とりあえずそっちを繋いで何とかなったけど
ノートなんて使ったことなかったから
普段使ってないいろんな【キー】がonで
パスワードなんかの入力も大変でsweat01
にっちもさっちもいかないから
近所の電器屋さんへrvcardash
メーカーなんて何でもいいから格安のをsign03と思って来たら
正月明けだからか商品が3台しかなく
しかも2.5万円前後moneybagエーッsign03予算オーバーじゃんweep
「しょうがない、ネットで探すかsign01」という結論になり
早速、お得意のオークションで検索
いいのがすぐ見つかりましたsign01良かったhappy02
即決でyen4500note出品者がHKDだから送料も安いし
同じメーカーでサイズも一緒good
「中古だけど、まいっか~」迷いもなくすぐに落札soon振込
翌日の朝イチで届きましたhappy01
ほんと、便利な世の中になったもんだ~
今回モニターだけで済んでよかったdash
ドリブロへトラバ出来ないなんて
考えられないもんね~
もしもの時を考えて、ちゃんとバックアップ取って置かなくっちゃthink

というわけで、DCT-TVやっと観れましたlovely
とは言っても、「よしだみの え?まじこれ流していいんすか? "ALMOST HOLIDAY" びみょうだけれど、一応?休日風味」フランス 旅行編 第1話はまだですが・・・
だって、娘達がいない時じゃないとしっかり観れないんだもんbearing
お正月の「夜イヂ」聴けなかったから
カルキン「よしだみちゃん」観れてうれしいsign03サンキュ.ですhappy02heart04
明日の「夜イヂ」も楽しみhappy02heart04
カルジェラ「まささん」ファイトhappy01

あ~3連休かぁ~全然気づかなかったcoldsweats01
お休みの方、ごゆっくりspa
お仕事の方、頑張ってsign03





さてさて、今回の年末年始
楽しくいろいろやってきました。
大晦日に蕎麦打ち
↓ここまでは良かったんだけど・・・
Img_0126
切るの、難しかったsad変な汗がイッパイでたcoldsweats01
7割蕎麦、10割蕎麦、茹でたら超短かっcoldsweats01
Img_0128
年明けて、ミニスキー
Img_0139

&スケートpenguin函館の競輪場にて
子供って呑み込みが早くってビックリsign01
20年ぶりsign02に滑ったけど、なんとかscissors
旦那様は、今回お仕事でお留守番だったけど
小学校から高校まで、十勝にいたから
すごく上手らしいsmile今度教えて欲しいわcoldsweats01
Img_0176

おせち料理に飽きたから、子供達とbread作り
残念ながらcamera撮り忘れ
でも、楽しく美味しくできましたscissors

そして、山小屋へrvcardash
いつ来ても函館山はgood
Img_0198
中に入ったらビックリsign01
9月には無かった暖炉や
Img_0186
ロフトがsign03
スッゲーhappy02
子供達も大はしゃぎnotes
Img_0188
カラオケや
Img_0206
書初めもして
Img_0202
いい思い出ができましたnote
とうさん、かあさん、ありがとねhappy02 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

☆あけましておめでとうございます☆

まささんheart04ドリブログ更新ありがとうございますhappy01
fuji本年もよろしくお願いいたしますsign01
お正月、元旦くらいはゆっくりできてるのかなsign02


昨夜の「紅白」紅組ドリ、ハラハラしながら
「よしだみちゃんだいじょぶかなぁcoldsweats02」って
tvの前で心配しまくってcoldsweats02
ステッキーな衣装にウットリlovelyしながら
「その先へ~紅白Ver」が・・・
あんなに素敵なアレンジだなんて
思ってもなかったので、超幸せ~
ありがとうございましたhappy02heart04


そんでもって、新年早々pc「ドリラ」だなんて
最高のお年玉サンキュ.ですhappy01


それから明日の「夜イヂ」大生放送
新イヂリ見習いは誰sign02
まささんショックなのsign02
ワクワクしながら、楽しみによい子ちゃんで待ってますhappy01

さぁ、今年もドリしつづけマスカラgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »