« (^o^)/[まささん♪サンキュ.]\(^o^) | トップページ | ♪健やかに♪ »

いっしょにお休み・・・

まささんの「遅過ぎ!のお盆休み+GW+SW」も
はや8日が過ぎましたが・・・今頃どうしてるかなぁ~
まささんのことだから、やっぱりお仕事してるんだろうなぁconfident
日課になってたドリブログのチェック、
まささん休暇中もやっぱり「まだかなぁ~」とチェック入れちゃうcoldsweats01
ドリが恋しいheart04毎日は、まだまだ続く・・・


さてさて・・・まささんがお休みだったので
いっしょにお休みしていたsign02ブログ・・・まずは、近況報告から。
突然ですが、先月の連休明けに、お勤め先の社長から「解雇通告」されましたcrying
不況による業績不振・・・経費削減で一番弱いパート1年目のあたしがターゲットにsagittarius
たしかに、勤め始めた頃に比べたら、最近は暇で・・・
一生懸命自分のできる仕事を探し集めてたくらい。
もしかしたら週3くらいのパートに減るかもbearingって内心思ってたけど
まさかいきなりクビとはwobbly
ま、こんなご時勢だからしょうがない・・・と気持ちを切り替え
ネットで、いろいろ求人情報をチェックeyeglass
1年前は、仕事決まるまで8ヶ月くらいかかったから
今回はもっとかかるだろうと思って、履歴書も多めに買い込んで就活pencilそしたらなんと2社目で決まってしまいましたhappy02scissors
今の会社と近くって、勤務時間もそんなに変わらず、土日祝休でgood
保育園が自宅に近ければ仕事先も選択肢が広がるんだけど
なかなか決まらないよりはいいかなと・・・
(収入は2万くらい減っちゃうのはしのびない)
今通ってる会社が来週末までで
今度行く会社が「来週から来てくれsign03」って言われててどうしましょうcoldsweats01
来週はバタバタだけど、心機一転がんばるぞrock
それと、この不況で就活している人が世の中に沢山いるはずtyphoon
諦めないでsign03自分を必要としている人がどこかに必ずいると思うから、自分を信じて、頑張ってくださいねrock


それと、今日は特定健診に言ってきました。
最近、健診受けてなかったし、40歳にもなったことだし。
あっちこっち気になることもあるし・・・
で、去年の元旦に膀胱炎で診てもらった東区のhospitalrvcardash
知り合いの整形のお医者さんに「内科でいいhospital知らないsign02」って
聴いて教えてもらったhospital
風邪やインフルエンザが流行っているせいかhospitalは混み混み。
昼1番で行ったので、駐車場も待たずにすんなり早めに終わりました。1週間後の結果を聴くのが怖いなぁcoldsweats02


それと娘1のschoolが、今週火曜日から学校閉鎖にsign03
先日のPTA会議で、校長先生が「我が校を含め4校が
●区内の小学校でまだ閉鎖になってないんですgood」って
自信満々で言ってたのに、口は災いの元です。
今日、連絡網が来なかったので、来週は通常登校決定。
よかった~
あ、明日娘2人hospitalインフルエンザの予防接種だsign03
行かなくっちゃsign03でも混んでるんだろうなぁ~
新型インフルエンザの予防接種は、きっとできないんだろうなぁ~
優先順位だと、娘1は喘息の気があるし
娘2は、幼児だから受けられるのかな~
それ以前にかかりつけのhospitalにワクチンがくるのかどうか・・・
とにかく予防第一sign03気をつけなくっちゃねwink

皆さんも、手洗い・うがい忘れずにsign03

|
|

« (^o^)/[まささん♪サンキュ.]\(^o^) | トップページ | ♪健やかに♪ »

ドリカム」カテゴリの記事

コメント

仕事が変わったりいろいろあったんですね~!
でもすぐに次が見つかってよかった^^
慣れるまで大変だと思うけど頑張ってください☆

新型インフルの予防接種、うちは受けるかどうかすごく迷ってます。
ワクチン開発されてまもないから安全性とか・・・。
でも、公共交通機関でのお出かけ多いから、受けておいたほうがいいのかな~。

投稿: さくら | 2009年10月17日 (土) 22時35分

+++さくらさん+++
ありがとうございます。
仕事決まってホッとしてます。
新型インフルエンザのワクチン出回るんでしょうかねsign02
うちもどうしようかと悩み中です。
ま、とにかく予防と出歩かないことかしらcoldsweats01

投稿: みわママ | 2009年10月18日 (日) 17時13分

ご無沙汰しておりますhappy02
お仕事忙しいのかなぁ~なんて思ってました。
大変でしたねdespair
でもさすがみわママさんshine
来週はかけもちなの??と体が心配ですcoldsweats01
無理されませんように☆

我が家も金曜に季節性の予防接種してきましたhospital
新型も日本脳炎もやらなきゃならない2号は
すっかり病院嫌いですbearing

投稿: ぷうくま | 2009年10月18日 (日) 23時47分

+++ぷうくまさん+++
こちらこそご無沙汰してましたcoldsweats01
仕事の方は、今までの会社は明日までで
新しい会社は明後日から・・・というふうになりました。
途切れずでよかったですscissors
小さいうちは予防接種沢山あってかわいそうだよね~
娘2は、予防接種で泣いたことないのよ~
痛いはずなのに、強いわhappy02
でも最近保育園で、毎朝「house帰るsweat01」って泣いてますweep
これも成長のうちなんだけど、切ないですsad

投稿: みわママ | 2009年10月19日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219393/31811269

この記事へのトラックバック一覧です: いっしょにお休み・・・:

« (^o^)/[まささん♪サンキュ.]\(^o^) | トップページ | ♪健やかに♪ »