« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

♪健やかに♪

chick第1子のお誕生heart04おめでとうございますchick

まささんheart04ドリブログでの報告ありがとうございますhappy02
いやぁ、まささんの親にでもなったかのようにsign02
今か、今かと待っておりましたhappy01

まささんとマキちゃん、どちらに似てるんでしょうsign02
どっちに似てもカワイイんでしょうねhappy02

ベイビーが、健やかにすくすく育ちますよう、お祈りしていますnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いっしょにお休み・・・

まささんの「遅過ぎ!のお盆休み+GW+SW」も
はや8日が過ぎましたが・・・今頃どうしてるかなぁ~
まささんのことだから、やっぱりお仕事してるんだろうなぁconfident
日課になってたドリブログのチェック、
まささん休暇中もやっぱり「まだかなぁ~」とチェック入れちゃうcoldsweats01
ドリが恋しいheart04毎日は、まだまだ続く・・・


さてさて・・・まささんがお休みだったので
いっしょにお休みしていたsign02ブログ・・・まずは、近況報告から。
突然ですが、先月の連休明けに、お勤め先の社長から「解雇通告」されましたcrying
不況による業績不振・・・経費削減で一番弱いパート1年目のあたしがターゲットにsagittarius
たしかに、勤め始めた頃に比べたら、最近は暇で・・・
一生懸命自分のできる仕事を探し集めてたくらい。
もしかしたら週3くらいのパートに減るかもbearingって内心思ってたけど
まさかいきなりクビとはwobbly
ま、こんなご時勢だからしょうがない・・・と気持ちを切り替え
ネットで、いろいろ求人情報をチェックeyeglass
1年前は、仕事決まるまで8ヶ月くらいかかったから
今回はもっとかかるだろうと思って、履歴書も多めに買い込んで就活pencilそしたらなんと2社目で決まってしまいましたhappy02scissors
今の会社と近くって、勤務時間もそんなに変わらず、土日祝休でgood
保育園が自宅に近ければ仕事先も選択肢が広がるんだけど
なかなか決まらないよりはいいかなと・・・
(収入は2万くらい減っちゃうのはしのびない)
今通ってる会社が来週末までで
今度行く会社が「来週から来てくれsign03」って言われててどうしましょうcoldsweats01
来週はバタバタだけど、心機一転がんばるぞrock
それと、この不況で就活している人が世の中に沢山いるはずtyphoon
諦めないでsign03自分を必要としている人がどこかに必ずいると思うから、自分を信じて、頑張ってくださいねrock


それと、今日は特定健診に言ってきました。
最近、健診受けてなかったし、40歳にもなったことだし。
あっちこっち気になることもあるし・・・
で、去年の元旦に膀胱炎で診てもらった東区のhospitalrvcardash
知り合いの整形のお医者さんに「内科でいいhospital知らないsign02」って
聴いて教えてもらったhospital
風邪やインフルエンザが流行っているせいかhospitalは混み混み。
昼1番で行ったので、駐車場も待たずにすんなり早めに終わりました。1週間後の結果を聴くのが怖いなぁcoldsweats02


それと娘1のschoolが、今週火曜日から学校閉鎖にsign03
先日のPTA会議で、校長先生が「我が校を含め4校が
●区内の小学校でまだ閉鎖になってないんですgood」って
自信満々で言ってたのに、口は災いの元です。
今日、連絡網が来なかったので、来週は通常登校決定。
よかった~
あ、明日娘2人hospitalインフルエンザの予防接種だsign03
行かなくっちゃsign03でも混んでるんだろうなぁ~
新型インフルエンザの予防接種は、きっとできないんだろうなぁ~
優先順位だと、娘1は喘息の気があるし
娘2は、幼児だから受けられるのかな~
それ以前にかかりつけのhospitalにワクチンがくるのかどうか・・・
とにかく予防第一sign03気をつけなくっちゃねwink

皆さんも、手洗い・うがい忘れずにsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

(^o^)/[まささん♪サンキュ.]\(^o^)

まささんheart04ドリブログ更新ありがとうございますhappy01
ごめんなさい・・・随分ご無沙汰してましたcoldsweats01


まささんheart0451歳のbirthday おめでとうございますhappy02
何歳になっても誕生日をお祝いするのはいいですよnotes
お祝いする方も、される方も自然と笑顔になるから。
あたしも「◎◎にもなって誕生日なんて」って歳ですが
やっぱり「おめでとう」はうれしいも~んhappy01
そして忘れちゃいけない、母への思い
「産んでくれてサンキュ.」って大事ですよね。
子供をもつようになってから気づくことって多いし。
あたし、実は8ヶ月で生まれた「超未熟児」で、体重は1100gsweat01(手のひらサイズ)
そのhospital初の保育器1号で、退院まで6ヶ月もかかったらしい。
そんなあたしが今現在、健康で過ごせてるのも
母のおかげなんだよなぁ~
ついついそんなことも忘れちゃって・・・
感謝の心、忘れないようにしなくっちゃ
confident

大好きなドリheart04
まささんがいてくれたから今のドリがあるんだよねhappy02
サンキュ.ですshineまささんsign03


それから、今日はドリNEWライヴcd、発ゲの日shine
これまたおめでとうございます。
あたしは「これゲ」組・・・だって、どうせ買うならblu-rayがいいんだも~ん。
まささん、許してcoldsweats01


よしだみちゃん、『“ドリしてます?”ツアー』を見終わった後、立て続けにライヴDVDの 『DWL2007』 『THE LOVE ROCKS』 『DIAMOND 15』 を朝まで見たのcoldsweats02
そっか~過去から現在にかけて観ることはあっても
現在から過去に遡って観ることはないなぁ~
今度やってみようかな。
ていうか、今夜から明日の早朝にかけて、みんな挑戦するんじゃないかしら。


こちら札幌、すっかりmapleって感じになってきました。
朝晩は冷え込むしbearing
風邪やらインフルエンザが流行ってます。
皆さん、気をつけましょうね
happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »